115日目


「ルシファーエフェクト」を読み進める。
今日は読了できず。
まぁ他に用事もあったし、
三百五十ページほど進めたので、
あと数日のうちに読み終われるといいなと考えている。

実際のところ、
この監獄実験については予備知識があったので、
知識の補完という意味合いが強い。
状況の力や、権威の力に、
人は自分が自覚する以上に脆弱である。
ミルグラムの著作でも、それは裏付けられている。

ゲーム制作の方は、
機材の調達で調整を続けている。
あらかた目途はたったが、
実際に現品を入手してみない事にはどうしようもない。
ルシファーエフェクトの他にもまだ購入した本はあるが、
とりあえずこの本を読み終えたら、
ひとまず読書欲は満たされたと判断し、
別の事にも目を向けよう。
ノベルゲームの制作についても、
もう少し検討してみようか。
毎日少しずつテキストを入力してゆけば、
後で着手しようと思ったときに楽になる。
五月中に新しいことに取組めるとよいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿