143日目 入力作業に飽きてきた。


ちょっと入力作業に飽きてきた。
ささっと考えたイベントメモをエクセルに書き起こしている。
分岐と結果をシコシコと書き溜める作業が続く。
気晴らしに文章を書くべきなのかもしれないとも思うが、
ちょっとこのエクセルのイベントチャート、
量が膨れ上がりそうなのである。
本当ならイベントアイデアなどももう少し練りこんで、
文章なども全体構成をブラッシュアップする事に時間を割きたい所だ。
だが、イベントの分量を増やし過ぎて
作業が多くなりすぎるのもちょっと困る。
イベントの量は後で調整して増やしてゆくとしよう。
一旦簡単に書き起こしたイベントだけで区切って、
チャートとシナリオの清書を進めて、
Unityでの作業に取り掛かるべきなのだろう。
パラメータを扱う以上、
ゲーム性が変わってしまうので
あまり大掛かりな改修が必要にならないようにしたい。
そう言う意味では、想定している分量全体の
三分の一程度の今やるのはちょうどいいかもしれないな。

まぁプロトタイプという事で、
一旦形にまとめよう。
エロ画像とかは最後に作業するので、
とりあえず適当な画像でも表示させておくとしよう。
ガーッと一括で作業を進めるのも良いが、
まずは触ってみないと、どんなイベントが足りないのかも分からないしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿