さて、気を取り直してゲームの進行に戻ろう。
クラリスの体をタップしてクエストを受注するとのことだが、
……まさか、お前がクラリスなのか?
クラリスって妖怪惑星の名前じゃなかったのか……。
画面をタップする。
!?
火属性のバナナ・ボロン
ちょっと意味が分からないですね
とりあえずマップへ赴き、バナナ・ボロンを探す。
そんなやついるわけ……
いた
接触すると戦闘が始まった。
戦闘システムは、パズドラとぷよぷよを足して二で割ったという第一感。キャラクターの攻撃順が表されたこのタイルを操作して敵と戦う。コンボをつなげるとダメージが増えるようだ。
どうやら特殊能力(スキル)もあるらしい。そしてこの召喚獣というシステムが
戦闘が終了した。二体のバナナ・ボロンを討伐したので、クエストはクリアとなる。
まだ序盤のチュートリアルの中のようで、UIを触るごとに親切な説明が出る。
キャラクターの見た目をカスタマイズできるらしい。これは新しい発想。
形を変えられないのは残念だが、面白い試みに嬉しくなる。
さて、ソーシャルゲームといえば、ガチャ。
さっそくガチャを回そうと画面を移動する。
属性の割合を選べる!?
神運営かよ……。
配布されたダイヤを使い、ガチャを回す。
正気かよ。
この演出を考えた人間は、天才か狂人かのどちらかだ。
癖になりそう。
とりあえず、βテストということもあってか、ガチャから排出されるのは初期キャラクターのみだった。ちなみにテスト版だが課金は出来る様子。
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