八十七日目



画像を見るとわかると思うが、
撃った弾が……落ちてきている?
これはこれでオシャレだとは思うが、
まずは想定通りの挙動をすることが第一である。
どうも物理挙動をしているようだが……


画面に配置した弾のInspectorタブを見ると、
必要のないRigidbody2Dが付与されていた。
おそらく操作ミスか何かだろう。
とりあえず片方の弾からRigidbody2Dの設定を切り、
動かしてみる。


成功だ。
やはりこれが原因だったらしい。
もう片方も同じように設定を切り、
弾が落ちてくる挙動はこれでOK


もうひとつ気になるのが、
この画像上部の青い光だ。
実際のゲーム画面では中央に当たる場所だ。
どうやら弾と連動しているようである。
おそらく弾を設定する際にミスってこうなってしまったようなのだが、
正直、原因がよく分からない。
目星がつかないのだ。
新しい弾を実装した時のことはメモするのを忘れてしまい、
手順や設定がブラックボックス化しているので、
正直あまり手を加えたくないのだが、
流石にこんなものが中央に陣取ってもらっては困る。

なんとか穏便に調整したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿