九十日目






とりあえず、この画像を見てくれ




さて、もうイチイチ言う必要もないと思うが、
弾がデカい。
死ぬほどデカい。
しかも当たり判定は今までの小さい弾と同じままだから、
蚊トンボとかハエと同じくらいの判定しかない。
見掛け倒しもいいところである。
この弾での攻撃を蜃気楼攻撃(ミラージュアッタック)とでも名付けようか。




サイズを調整してそれなりにまともな大きさにする。




まぁこんなもんで良かろう。
サイズは320*320PNGファイルだったのだが、
ここまで大きく表示されるとは思っていなかった。
サイズは6.36KB
うーむ、
まぁファイルサイズ的には大きすぎるというわけではないが。
画面上で数が増えればそれだけ処理も重くなってしまう。
今まで利用したファイルのサイズも参照してみる。
80*16PNG
サイズは……982バイト?!
弾が二種類入っていてこのサイズ。
6倍の違いとなると結構な差だ。
まだサイズがちいさい規模だからさして気にする必要はないのだが、
こうした違いは出来るだけ意識するようにしていきたい。

敵の弾はもう少し小さいサイズで作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿