91日目

同じ要領で敵の弾をサクッと作成する。



画面に配置。





よし動いた。
…………なんか、イクラみたいだな。
そのとき、私に電流走る
敵をシャケにするか…………。

3018年、人類は未曽有の食糧危機に見舞われていた。
これを解決すべく、
人類は遺伝子を改造したシャケを宇宙へ放流したのだった……
だが、これは人類最悪の過ちとなった!!!!!!!!
宇宙線を浴びたシャケは凶暴化し、
人類へその牙をむいた!!!
なす術なくシャケに食い荒らされる人類たちは、
ついに対宇宙シャケ用決戦兵器を開発した!!!!


あらすじはこんなところでいいだろう。
さて、結構前に少し触れたことがあるが、
Unityにはアセットストアといって、
ゲームの素材を購入することが出来る場所がある。
天才的な閃きに得意になった私は、
意気揚々とアセットストアへ乗り込んだ。
だが、探し始めてすこしだけ冷静になる。

いくら色んなゲームの素材があるとはいえ、
シャケの3Dモデルなんかあるわけ……


あったわ
シャケをゲームに登場させようとした私がいうのもアレだが、
これを作った人間は頭がおかしいのではないか。

値段を見る。
15ドル……1500円前後か……
敵の攻撃がイクラに見えるからシャケが攻撃してくるという
しょうもないネタの為にこの値段が払えるだろうか。
私には出来ない。

他の魚介類を探してみる。
無料モデル……無料モデル……


イワシがいた。
だからなんでこんなもんがあるんだよ
よし、これを使おう
これはシャケである。
誰が何と言おうともシャケなのだ。
インポートしてシーンへ配置する。


…………キモ
なんか思っていたのと違う。
思っていたよりずっとおぞましい何かな気がする……。
気軽に深淵を覗いたらガッツリ覗き返されたみたいな感じだ。
ちょっと生理的に無理。
多分これでプレイしても楽しくならない。
敵機はおとなしく普通のグラフィックにするとしよう。

なぜ私はあんな無駄な時間を……。

0 件のコメント:

コメントを投稿