146日目 Steamのストアページを作ろう

とりあえず、イベントのチャート表は大まかながら完成した。
あとはシナリオの肉付けと、CGの作成などが主な作業になる。

その前に、Steamのストアページを作成しなければいけない。
これは、ストアページに一定期間以上表示されていないと、
ゲームを発売する事が出来ないからである。
よって、テキストの書き込みの前に、まずはパッケージ画像を作らなければいけない。

キャラクターは、
自作の3Dモデルを用意した。



これはVRoidStudioという、
無料の3Dモデル制作ソフトで私が作成したものである。
キャラクターのオリジナルの名前は、
二ノ宮燐子という。
今回は彼女に
ひどい目にあってもらうとしよう。

余談だが、前回ゲームに登場してもらった、
同じくVRoidにて制作した一ノ瀬才子お嬢もいる。



だが、
今回はお嬢の出番はない。
話を戻そう




燐子氏に冒険者っぽい衣装を着せ、
主人公の女騎士として登場してもらう。
名前はなんかファンタジーっぽい名前にして出そう。
そうだな……
彼女の名前はイリスだ。
ホメロスによって伝えられたとされる、
ギリシャ最古のイーリアス叙事詩にちなんで名付けた。
うそだ。
いま適当に付けた。



作成した3Dモデルをポージングして、
背景と合成して、
敵キャラクタ―を出して、
ロゴを配置して、
Gimpで適当にいじくって、
こうだ。



RPGっぽくなった。
これで適当にゲームの説明を書いて、
ストアページを作成する。
ゲームのタイトルは、
ダンジョンっぽいタイトルにしたいといくつか考えたが、
全部すでに同じタイトルのゲームがあったので断念。
さらに15分くらい考えた末にポッと浮かんだものを採用した。
念のためタイトルかぶりがないか確認したが、
大丈夫そうだった。
適当に考えた割には
結構オシャレなタイトルになったので、
ちょっと気に入っていたりする。

デポジットの一万円をSteamへ叩きつけ、
シナリオ作成に戻るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿