151日目 二度ある事はサンダードラゴン

Steamworksのストアページ審査、
二回落ちてちゃんと修正したら流石に通るはず。

と、思うじゃん?

二度あることはサンドウィッチ伯爵。
もう一度審査落ちました。

だが進展もある。

前回は、
「スクリーンショットや予告編にヌードが含まれていたり、
Steamストアに不適切なコンテンツが含まれていたりしたため、
当社によるレビューに失敗しました。」

という内容だったが、今回は

「あなたのストアページでは、
スクリーンショットのうち1枚以上が「全年齢対象」
と表示されているにもかかわらず、
示唆に富むテーマが含まれているため、レビューに失敗しました。
これらのスクリーンショットから
「すべての年齢層に適している」のチェックを外してください。」

とある。
なんだよ示唆に富むテーマって。
具体的に言え具体的に。
それはそうと、「スクショから全年齢のチェックを外す」か。



編集ページをよく見ると、
「これらは全年齢向けです」みたいなチェックボックスがある。
これかー。
ヌードがどうとかは言われなくなったし、
とりあえず「全年齢向けじゃないです」
って言っておけばOKっぽいな。
示唆に富むテーマって何ですかと問いたい気持ちを抑え、
「全年齢向け」のチェックボックスを外すことにする。

あとはライブラリ用の画像が成人向けだから直せと言われた。




どこがだよ。
相変わらず一体どこが成人向けなのかは分からないが、
いまの私はSteamの言う事を大人しく聞くイイ子ちゃんである。
逆らうなどとは言語道断。
正直作り直すのは面倒だが、
まぁ一枚くらいならチャチャっと直して終わりにしよう。



修正完了。
ロゴの文字が小さくなってしまったのはちょっと気に入らないが、
主人公のイリスが大きく表示できているので、これはこれで良いかな。
Steamの審査へ再度送り出す。

三度目の正直を頼むぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿